So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日は何曜日? [映画]

久々にTSUTAYAさんでDVDを借りました。

行くたびに『次に観たいもの』をメモしてるんですが、つい最新作コーナーへ。

リピーターズ [DVD]
『REPEATERS』を借りました。

【脱出不可能】、【幻覚スリラー】というフレーズでもうイチコロですw

『ザ・セル』、『CUBE』あたりをお好きな方はきっとジャケットを手にしてしまいますよ。

【あらすじ】 薬物リハビリ施設に入所している3人の若者。1日だけの退院を許され家族の元へ戻る彼らだったが、翌朝目覚めると前日過ごしたはずの水曜日の朝だった。同じ日が繰り返される幻覚スリラー。

目覚めると『今日も水曜日』、『今日も、明日も、明後日も、水曜日』。

一人に起きることだったらパニックムービーですが、三人の若者に起こるというのがミソですね。

深い意味がはるはず? 天の恵み? ちょっとはしゃいだことをしても帳消しになる『水曜日』。

あなただったら何をしますか?

どこまで出来ますか?


2011-10-30-01.jpg
何が起きても、いい?



設定はありがちなものでしたが、引きつける展開がありました。

続編があれば観たいですね~。

金曜日の朝から寝ちがえた首が痛くて、不便な生活してます。

皆様のサイトへおじゃまするのは今日は控えます(>_<)スミマセン。

明日がもし、この金曜日だったらと思うとぞっとします。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

あいくるしい [日記]

今日、TBSで再放送されている「あいくるしい」が最終回です。

再放送されてるの知ったのがすでに7話までいっている日でした。

真柴幌(ましば ほろ)を演じる神木 隆之介くん。当時の神童ですね。

演じているとは思えないほどの役者ぶりが、ドラマを見ていることを忘れさせます。

このドラマのタイトルでもある「あいくるしい」、ドラマ全編においてそれを感じます。

【あい】と【くるしい】、相反するもののように見える言葉が同居するとき、なにを感じますか?

作中でお母さん(真柴由美(ましば ゆみ)/原田美枝子)が亡くなってしまう設定なので、見ているとどうしても亡くなった家族や、にゃんこのこと思い出します。


2011-10-28-01.jpg
左(故:リキ)、右(2歳のナナ)


画像が粗いのですが、つい懐かしくてファイルからひっぱりだしました。

7年ほど前の写真で、リキは当時実家から引き取った雄猫でした。
当時で既にリキは12歳位かな。ナナちゃんが2歳です。

はちゃめちゃな暮らしの父にリキのお世話をさせるにはあまりにも酷な状態で、引き取ったわけですが既にヨボヨボでだいぶ老衰してました。

写真の中でこそ一緒にいますが、ナナちゃんの最初の頃の姐さんぶりはすごかったです^^

フッー!フッー!って威嚇しては、走って逃げて、こっそり近くに来て・・・。

既におじいちゃん的なにゃんこだったリキは、おだやかにおだやかに、ナナちゃんからちょっと乱暴にちょっかいを受けても、目を細めてやりすごしていました。

時が経つにつれてナナちゃんからリキにすり寄るようになり、いつも一緒でした。



2011-10-28-02.jpg
ある日、帰宅するとテーブルの上ですやすや。


人が家にいる時は、のぼっちゃだめっ!ってしつけていたテーブルの上でお昼寝してました。

あ~、いない時はのっかってもばれないと思って暮らしているのね~^^;

起こさないように急いでカメラを用意して、パチリ。

体もうすっぺらくて、ヨボヨボのおじいさん猫の姿なんだけど、とっても【あいくるしい】一枚です。

今も、額に入れて、一緒に暮らしてます。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふい字なう。 [奮闘記]

2011-10-26-01.jpg
そうそう。響きが面白いね。


ちっこいゲーム機とか、ちっこい携帯電話とか、ウン万円もするこのご時世でフリーソフトはほんとありがたや~です。

歌舞伎とかお相撲とかで見かける、勘亭文字が好きなのですが、ナナちゃんに多様すると・・・。

【かわいらしさ】<【どすこい感】、これが否めない^^;・・・お気に入りを探しておりました。


2011-10-26-02.jpg
満足してるよ、大好きだよナナちゃん


だけども、だ、け、ど(・∀・)


2011-10-26-03.jpg
ヽ(;´Д`)ノ no~


どすこい感はボデーだけでいいってことに気づいたんだよ、っ!


2011-10-26-04.jpg
寝てるの(*´Д`)?


2011-10-26-05.jpg
いや、だから・・・。



気分によって使い分けます^^。

この「ふい字」を作成してくださったふいさんのサイトです。
ふい字置き場
http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/

パソコンはVistaを使っていますが、フォントフォルダにダウンロードしたフォントをコピペしてもフォントの認識がされなかったので四苦八苦。

Google先生の紹介でおじゃましたのが、
ふくこさんのブログ、風によせて
http://kazeyose.blog77.fc2.com/blog-entry-80.html

手順が丁寧に記述されており、助かりました。

さっ、夕食の準備ですお~!!

あなた誰の子 [日記]

我が家は畳部屋の和室です。

畳目のござをひいて、ナナちゃんの爪からガードしています。

フローリングの床よりは温かいのですが、やはり季節が変るとひんやりはしますね。

先日ホットカーペットを出しましたので、ナナちゃんも機嫌がよくゴロゴロしてくれます。

今年は我が家のセレクトとしては可愛い目のドット柄にしました。

2011-10-25-01.jpg
勇者ナナちゃんも、なんだか姫っぽくなりますね。


通販サイトでも見かけたものだったのですが、やはり実物で見ないと質感はわかりませんよね。

最近選択に躊躇するとまったく判断きかないので、この柄は旦那くんの「GOサイン」で決まりました~。正解\(^o^)/

といっても、出してからは気温が高く、まだまだスイッチONがない^^;

そして、久々に迷子ねじを補導しました。2011-10-25-02.jpgあろうことか、ダイソンくんを持ち上げたらその下にいたのです・・・。

(;-ω-)ゞ君、よりによってそこかね・・・。

全長10mm。いっこ。

ダイソンくんを裏返し、点検。

クリーナーヘッドも点検。

はずれてるっぽいところが、ない。

これひとつで命が尽きるダイソンくんでもあるまい。

でもでも、こういうねじって、処分できないですよね。

いずれ、どこのねじ子であるか判明するまで補導しておきます。

現在、パソコンのディスプレイ足元におります。

いつかわからないけど、プラスチックのコの字のパーツ(これはダイソンくんじゃないはず)以来です。迷子パーツ。

どうか塵も積もれば的状況になりませぬように・・・!
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

見えないものに [日記]

ナナちゃん9歳です。

ヒトでいうと、52歳とか、60歳とかになりますね。

大人ですので、しょうしょうの猫じゃらしではもう興奮しません。

2011-10-24-01.jpg



ござの下です。



2011-10-24-02.jpg



動きますよ。



2011-10-24-03.jpg



ありますよ。



2011-10-24-04.jpg



ホホホ( ̄∀ ̄*) ひっかかりましたね



2011-10-24-05.jpg



捕まえたいのか、蹴飛ばしたいのか、もう・・・



2011-10-24-06.jpg



コーフン して わかりません



2011-10-24-07.jpg



・・・。



2011-10-24-08.jpg



(´・ω・`)



2011-10-24-09.jpg


┌(・∀・┌ )┐カサカサ≡==-


-==≡カサカサ┌( ┐・∀・)┐



遊びたい時は、見えないエネミーを操ります。

猫じゃらしの、じゃらしじゃなくて棒の方で。

長くはもたないのですが^^;



2011-10-24-10.jpg


ですね。


我が家もようやくホットカーペットが出まして、ご満悦のナナちゃんです。

ちゃんちゃん。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

サイドバーをこちょこちょ [奮闘記]

いぢりました。

といっても知識が全くないので、試し打ち、打つべし、打つべし。

表示が壊れなきゃ、良し、くらいの感覚です^^;

テンプレート次第なのはわかっているのですが、こちょこちょしてたら日が暮れましたw

ブログ始めてみたらパソコンに向かっている時間やっぱり長くて、

嫉妬というか、ここぞという時の攻撃力が半端ない・・・。


2011-10-21-01.jpg
ナナちゃん眼光鋭すぎです。知ってますか?


それでも、ナナちゃーんって探すといない時もあります。

お家の中にしかいないはずなのですが、時々ヒヤリとします。ね。


2011-10-21-02.jpg
押し入れで、ハイジのごとく寝ていました。


えーーい、こうしてやるっ・・・。寝ぼけているうちにしか出来ないことを。


2011-10-21-03.jpg
本格的に寝ぼけているようです。帰ってこーーい。


猫さんの記憶力ってよくない、って昔聞きました。

忘れられないように、毎日むぎゅむぎゅ、していたいですよね。


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫様画像の断捨離 [日記]

デジタルカメラが普及して、携帯電話にもカメラ搭載が標準的になって、もう何年でしょうね。

パチリ、パチリ。

パチリ、パチリ。パチリ、パチリ。パチリ、パチリ。パチパチパチ・・・・。

不要な画像は簡単に削除できる、後でいくらでも・・・。

タモリさんも云います。

『明日出来ることは今日しない』

言い訳ばかり覚えて大人になりました(´ ε `)

2011-10-20-01.jpg


そうだね^^;ちっこい頃はピンクのお鼻だった。

これができたときは鼻くそだと思って、取ろうと必死になったものです。

私も同じところにほくろがあり、子供の頃は姉に 『やーい、鼻くそぼくろー』 なんて言われてすごく嫌でした(>_<。)

気づいたら薄くなっていて、今じゃよくわからないのですが。子供の頃のことを思い出すと・・・ナナちゃんにまでそんな思いをさせまい!と、執着したもんです。

今じゃ愛らしく思えてます(*^o^*)ホホホ


まあでも、同じような画像の多いこと多いこと・・・。


2011-10-20-02.jpg
ですね。


自分の萌えポイントなんだと思うんですよね。

15日と16日に撮影している画像なので^^;

無理やり断捨離しなくてもいいとは思うんだけど、連続して撮影してぶれたり写りは良くても同じアングルすぎたらやっぱり、断捨離しなくちゃ。

と言いつつも、メモリ内の画像見てるとついついデレ~っとして・・・。

秋も深まりますわな~~(・∀・)
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ヘルスウォーターボウル買っちゃった\(^o^)/ [日記]

ずーっと気になっていたヘルスウォーターボウルを買いました。

毎年、夏の水分摂取量を気にして、その度に欲しい欲しいとは思いつつも、思うだけ・・・。

夏に限らず、冬は冬で摂取量少なくなるんですよね。

ブログを始めて、諸先輩方の猫さんブログにおじゃますると思いのほかリンクされている方が多いのです。

加えて先日のケミカルライト誤飲(10/5)の一件以来、ナナちゃんの飲み水を新しくする度にヘルスウォーターボウルが頭に浮かぶのでした。

購入したサイトはペット用品通販ペピイさん
初回の注文に限り送料無料でした。
お試しが出来ないお買いものにはありがたいです\(^o^)/


これが届いたヘルスウォーターボウルMサイズ・・・でかっ
2011-10-19-01.jpg


サイズに迷って普段使っている食器を採寸。 Mサイズがひとまわり大きい位でした。

ほんとに【よく飲む】ようになったら、今までと同じ大きさでは困るだろうな、って思いから【Mサイズ】にしたのですが・・・^^;

届いてみるとどどーんっ!!です。

マグカップを横に置いてみました。サラダボウルに使えそうw


これが、普段のナナちゃんの食卓。お水は左側。人用の食器を使ってました。
2011-10-19-02.jpg


Mさんにのっかっていただきました。

(・∀・)


2011-10-19-03.jpg
おっとっと・・・


予想はしていたけど、今まで使っていたプレートにやっぱり収まらなかった。

ヘルスウォーターボウルが届いたらナナちゃんの食卓を新たに考えるココロの準備はあったのです(。╹ω╹。)


しばし、これで我慢してくださいm(。-_-。)m
2011-10-19-04.jpg
ミニコンテナ、とっておいて良かった(・∀・)


・・・見た目より、まずヘルスウォーターボウルがお気に召すか、どうかですから。

(`・ω・´)キリッ

そのナナちゃんですが。

2011-10-19-05.jpg
温かいね~(。╹ω╹。)



2011-10-19-06.jpg
温かいからね~(*^_^*)



2011-10-19-07.jpg
焦げてる、のかな・・・(´ ε `)



2011-10-19-08.jpg
はーい。気をつけまあす(;^ω^A

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

くたくたの午後 [日記]

えーと。

まだショックがイエティ、癒えてない!

スマートフォンを修理に出していました。(2011年10月8日、アップデート後、まさかの修理)

最低でも二週間はかかります、と言われていたのが、一週間で戻ってきたのですが、まったくなにも改善がされておりませんでした。

申告した症状をメーカーさん側で再現できなかったので原因究明に至らなかったそうです。

修理完了後、二日目にその症状が出たので落胆と多少の憤りを感じて、auショップに行きました。

受け付けてくれた店員さんが良心的な方で、個人では通せないイレギュラーな対応をしてくれました。

これには、とても感謝してます。

再度結果が出るまでは詳細は省きますが、いずれ更新して、EVOユーザーの一情報になればと思っています。

土曜日は修理完了の連絡を受け、iPhone 4S絡みで混む中を辛抱強く待ち、買い物やらなんやらでブログをお休みし、日曜日の夜に修理前と変わらない症状が出てがっくりし、月曜の午後はまた混みあうショップで順番待ちぼうけ。

この再修理の手続きが、思いのほか時間がかかりました。

精神的にへとへとになってしまいまして、昨日は晩御飯を頂いた後はお酒も頂いて、テレビ見て、笑って、それで良しとしました。

継続的に続けていきたいと思っているので、ちょっと自分的にはがっくりしてます。

猫さんはいつもとかわりません。救いであります。



2011-10-18-01.gif
精進しましょう

nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

笑いが先行した買い物 [音楽]

パソコンに音楽を取り込んでおけば、プレーヤーからCDの出し入れをいちいちしなくて済むので楽ちん。と、使える機能が日常化し、引っ越しを繰り返すうちにCDプレーヤーは処分することになったのはいつの日か。

お気に入りの音楽はそれで手軽に拝聴してますが、ある日むかーしのシングルCDが聴きたくなりひっぱりだしました。

2011-10-16-01.jpgFlipper's Guitar 星の彼方へ

懐メロですね~。

21世紀に持ってきましたよ~。

だけんど、我が家のパソコンくんは立て置きくん。

溝はあれど、落下してしまう。

この為だけに横置きさんになってもらうの忍びない。

けど、無性に聴きたくなってしまって、安いCDプレーヤーを見つけて旦那さんにおねだりしよう!

と、(きわめて)純粋な気持ちからアマゾンさん家に行ってみました。

で、居たのがこの炊飯ジャーです。


ジュークボックス型とかピアノ型とか色々あったけど、一目見て、吹き出し笑い。

3色あったけど、もー、白しか考えられず即買いです。

プログラム再生できたり、ラジオ聴けたりしますが、なにより、小さいので狭い我が家でも困らずw

座卓タイプのパソコンデスクに鎮座してます。

パーフリの 星の彼方へ を再生できた感動もさることながら、炊飯ジャープレーヤーが我が家に到着した日の、ほっこり、ふっくらした、楽しい思い出と共に久々に愛着の湧く家電です(*^o^*)



今日は気温が上がって蒸し蒸ししますね。

選曲はオムニバス【FINO BOSSA NOVA】。

個人的には、ゆったり、おっとりして、好きです。蒸し暑さもちょっと遠のきますよ~

fino~bossa nova(ヒーリング・ボサ・ノヴァ・コンピレーション)



2011-10-16-02.jpg
鳥がいるっ


ナナちゃんはチュンチュンという小鳥のさえずりにボサノバどころではないようです。

テンプレートをいじるつもりの週末が、もろもろでのびのび~~。
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。