So-net無料ブログ作成

遡りますけど?全豪テニス!! [日記]

こにゃにゃちわ。


2012-01-31-01.jpg


そうそう、おテテを綺麗にするだけでも風邪予防です。


2012-01-31-02.jpg


がぶがぶはわかんないけど(´ ε `)


全豪オープンテニス・男子シングルス決勝。

見ました? あの激闘、死闘!!

アニメも((( ;゚Д゚)) まっつぁお(真っ青)な5時間53分!!


2012-01-31-03.jpg


一時はナダル優勢かと思いましたけどね~。

結果を知っていても、ハラハラしてました。


2012-01-31-04.jpg


例によってアレです、選手はあんま知らないw

観戦自体が好きなので・・・そこはつっこまないでw

ナダルは知ってる(≧ω≦ )


2012-01-31-05.jpg


5時間53分、走って、打って、血眼だったのにっ!

主催者へ、スポンサーへ、観客へ、家族へ、etc・・・

丁寧に、落ち着いた、心のこもる言葉でスピーチ。

すんごい、かっこいい人ですね、この人。


2012-01-31-06.jpg


ここぞという時の、魅力です。

キメル時をはずさない、あたし、この殿方の恋人が羨ましいw


閑話休題w


2012-01-31-07.jpg


あやうく寝落ちしてしまう(結果知っていたので)とこだったけど、

最後まで見れて(ちょいちょい短縮放送だったけどね)、

最後のスピーチが見れて、なお感動しました。


敗者のナダルも素晴らしいコメント。

『ノバクに対して最近は優位ではなかったが、
きょうのプレーは彼に劣るレベルではなかった。
負けてうれしくはないが、
限界ぎりぎりの苦しさをエンジョイすることができた』



勝者のジョコビッチ、生真面目だけじゃない(^-^)
試合をビデオで見直すかと問われ、

『長過ぎる。ハイライト映像だけだね』

一部『時事ドットコム』より抜粋


こういうセンス、惚れてまうやろ~(≧ω≦ )


気をつけなはれやっ \(^o^)/

nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

普段使い、ずっと [編み物]

こにゃにゃちわ。

心がモヤモヤする時は、ひとまずミュージックON!

モヤモヤナナママですw


2012-01-29-01.jpg
眠くなったり、夢中になったりすると、目の下にくぼみができますw


おてて綺麗にして、毛づくろい、のつもりが、カーペットもじゃりじゃり^^;

こういう顔してるときは、ほっときますw

カーペット、乾くしね (´・ω・`)うむ。


2012-01-29-02.jpg


いつからだろ、頭の上に物をのせてもいやがらなくなったのは??


2012-01-29-03.jpg
こういう撮影するとやんちゃボーイぽくなっちゃうんですよね・・・^^;
岸部四郎ささんもある意味やんちゃじいちゃんw


お兄さんの岸部一徳さんは相棒でお見かけします^^


2012-01-29-04.jpg


以前公開したかぎ針コースター。色違いを作成しました。

配色違うと雰囲気がまた変わりますね。

妙に目玉ちっくな画になっちゃった^^;


2012-01-29-05.jpg


編み図をおこしながら、今後の参考に・・・なんて、

殊勝にもGIMPで試みていますが・・・めんどいっヽ(;´ω`)ノ

元来面倒くさがりっ!! 気長にやります^^;


コースターはお飾りになることなく、普段から使用してます。

コーヒーマグとか、晩酌時にはチューハイ缶置いたり^^

なんやかんやと日々過ぎて行き、毛糸作が増えないけど、


何年か先も普段使いしている物になっていて、

種類が増えて行けばいいかな、なんてゆったり思ってます。


Gracias \(^o^)/

nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々の箱寝 [日記]

こにゃにゃちわ。


2012-01-28-01.jpg


気長に釣れるの待ってます。


2012-01-28-02.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ならぬ、

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2012-01-28-03.jpg


ブヒーっと寝ていても、


2012-01-28-04.jpg


猫なんだな、やっぱり。


2012-01-28-05.jpg


久々の空箱に、うんしょうんしょと イン!できました~

なんなら、どや顔 ともいいますなw


2012-01-28-06.jpg


指をカサカサ・・・・、ш( ̄ー ̄)шイヒヒ

ちょろっと、見せたり、

見せなかったり、ш( ̄ー ̄)шイヒヒ


2012-01-28-07.jpg


消えたっ?!、って思ってくれるの、だいたい、一回w


遊んで!遊んで!!

もう少しぃぃ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ

ねね(ナナママ)と、あっそんでぇぇぇ!!


箱の中は温かくなり、ナナちゃん夢の中へ~


Gracias \(T_T)/

nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいら達の出番は? [日記]

2012-01-27-01.jpg


o<´・ω・`>o 海ワ広イナー


2012-01-27-02.jpg


おさむうございます。

雪かきしてない道が、スーパーへの道のりにございます。

ご注意を~ (´・ω・`)

本日も、自転車で、つるんとドリフト~


ずっと以前に公園でお見かけした、おしるし持ちの白にゃんこ

同じ公園にいるにゃんず達、撮影しておいて、ほったらかしでした^^;

モデル料もなく撮影させていただいたので、本日お披露目しなくちゃw


2012-01-27-03.jpg
さばとらちゃん。


画像ではわかりづらいのですが、ひだり側に耳カットのおしるし持ってます。

この子は愛想ないけど、近くまでくるかんじ (ΦωΦ)ノ yo!みたいな。

ひなたぼっこしながら、うしろ足でカイカイしてます。ながらカイカイですね。


2012-01-27-04.jpg
白さばちゃん


いつも他のにゃんずとは離れた茂みで寒さをやりすごす。

新参者なのか?と思うけど、画像のひだり側にはやっぱり、おしるしが。

毛並みは悪くないから、ごはんにはありつけていそうです。


2012-01-27-05.jpg
三毛さん


先のさばとらちゃんと、この日撮影できなかったけれど、

茶トラもおりまして、いつも三匹一緒。

天敵のカラスもいる公園だけど、フーテンのおやっさんと仲良し。

この三毛さんが率先してヒトに『ラブ萌えビーム』を出します^^

ごはんはあげない、って言っても、

愛想よく鳴いて近寄ってくるあたりはアイドルそのもの^^






2012-01-27-06.jpg


茂みから白さばちゃんが出てくると、イライラするようです。

三毛さんの方が優位にいるようなのですが、三毛さん容赦ないんだ・・・。

ヒトでも猫でも、そりが合わないことはあると思いますが、

なんとか、かんとか、折り合いつけなきゃね。


寒くなってからはなかなか公園に行ってないので、どうしていることやら。


2012-01-27-07.jpg
旦那くんと喧嘩などしている時、こんな顔しますね、ナナちゃん。


寒いと、ヒト恋しくなります。

にゃんこはそうじゃない、とはいいきれない。

あ、特に深い意味はないのですが^^;

秋の終りに撮ったレンズの中のにゃんこ達を想い、冬を過ごします。


公園のにゃんず、そりが合わないながらも、つかずはなれずの距離にいるから、

耐えきれないほど嫌い、ってわけじゃなさそうだしw


Gracias \(^o^)/

nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪だるまん [日記]

こにゃにゃちわ~。

一晩限りの雪景色でした、埼玉班(´・ω・`)


玄関周りの雪かきをして、雪だるまんを呼びました。


2012-01-25-01.jpg


寒いの、こっちだっつーの(+_+)
はよ、おいで~

いや、((( ;゚Д゚)) 来てくださ~~いぃぃ!ナナさんっ!

普段はいそいそ、玄関口までくるのですが・・・

よほど、寒いのでしょうね~^^;


2012-01-25-02.jpg


ほら、ほらっ\(^o^)/

久しぶりでしょ! 雪だるまん ♪


2012-01-25-03.jpg


まぁ、ちと今年の雪だるまんはポイズン気味だけど・・・

くんくん、ぐらいはいいでしょ


2012-01-25-04.jpg


路面凍結してま~す。


2012-01-25-05.jpg


あら? アタクシがお呼びした雪だるまん、そっちのけ?

そんな~ (´□`川)


2012-01-25-06.jpg


我が家は奥まった敷地に建ってるから、安心ぞよ。

つか、それでも車がつっこんできたら、確かに((( ;゚Д゚)) 大惨事だじょ~


2012-01-25-07.jpg


雪だるまん < ブーブー(車)・・・とても切ないです、ナナさん・・・。

雪だるまんも、こころなしか蒼白気味w


ブーブーが行ってしまうと、安心したものの、雪だるまんそっちのけw

もうフレームにも入りません・・・(;=_=)ウムムム・・・


2012-01-25-08.jpg


基本、雨などで濡れたりしてたら、進んでこないの、

雪の白さに誘われて、プルプルいいつつ、歩を進めておりますw


2012-01-25-09.jpg


そういっても、もうふんわりしてないし、雪w

雪合戦したら、たぶん、痛いし、雪w

かまくら、むか~し作ったから懐かしいけどね~


一時期冬の長野に暮らしたことがありました。

子供のつくったかまくらだったので、崩落を繰り返し・・・w

大人に手伝ってもらって、夜まで中で遊んだもんです。

かまくらの中ってあまり寒くないんですよね(・∀・)


2012-01-25-10.jpg
これぞ、マイナナちゃん^^;


雪だるまん、雪が降れば、なんやかんやお呼びしてます(^-^)b

皆様もいかがです?

『雪だるま~んっ』 って^^




いつもおいでくださりありがとうございます。
nice!やコメント、とても励みになります。
でも・・・明日は一回お休みしま~す。

PC内に画像が蓄積しすぎでして・・・(*^o^*)
整理整頓しなければ~~
(」・д・)」ガンバレあたしっ


Gracias \(^o^)/

nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頭でっかち~ヽ(;´ω`)ノ [編み物]

こんばんみっ (゚∀゚*)


2012-01-24-06-extra.jpg
埼玉班よりお送りします(´Д`;)


2012-01-24-07-extra.jpg
((( ;゚Д゚)) 帰ってこれんのか? 旦那くん??


テレビの中のお天気姉さんが雪だらけだったので、あららら?

と、お外へ(・∀・)


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

気づいたらこんな状態じゃんw

皆さま、ご無事で?


と、雪が珍しいかんじの埼玉班がお伝えいたしました。




気を取り直しまして・・・。
ここ以降から通常営業でございまーす(゚∀゚*)


2012-01-24-01.jpg
こにゃにゃちわ。


かぎ針で小物を作りたい、と、コースターに挑戦しました。



2012-01-24-02.jpg
やっと一枚完成www


長編み、帽子作りで覚えた・長編み2目の玉編み、あみねこで覚えた・細編み

この三種類の編み方でしたが、模様編み(長編み2目の玉編み)を入れたら

つなぎ目がなんだか残念な見栄え(+o+)


2012-01-24-03.jpg


長編みだけでもよかったけれど、つい欲張りました^^;

随分編み目の種類があるもんですね。

ネットであちこち眺めていると、夢が広がりますが、

どこで増し目すればいいかが・・・よくわかんないw


2012-01-24-04.jpg
マグカップが冷めにくくなれば良し、とするっ^^;


いろいろ見てると、疑問が湧いてきて、解決しないと止まるタイプw

ととと、と、に・か・く、形にすべや~、といいきかせてやっと一枚目です。

でも、もう一枚同じものつくれるかな?!^^;ハハハ

今、編み図をおこしてる最中です(;=_=)


2012-01-24-05.jpg
ミッキー・ロークばりの猫パンチ炸裂ですにゃ!


プロレスの末、デスク下へ追い込みましたぜ~(゚∀゚*)

反撃が本気すぎて、すぐノックダウンされたナナママでございますw


Gracias \(^o^)/

nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夫婦で鍋囲んでジャズ聴きながらショートケーキ食べよ~ [日記]

こにゃにゃちわ。

1月22日、鍋囲む、って書いてますが??

ちょろっと調べたかんじでは謂れがわからんかったです。


2012-01-22-01.jpg


毎月22日は夫婦とショートケーキ、これはメジャーですね^^


2012-01-22-02.jpg


ジャズは、JAZZの「JA」がJanuary(1月)の先頭2文字であり、
「ZZ」が「22」に似ていることから。

JAZZ DAY実行委員会が2001(平成13)年から実施だそうです^^;

でも、ジャズ、キライじゃないないから良し(`・ω・´)キリッ


2012-01-22-03.jpg


岩合光昭さんのカレンダー、毎日なにかしら書かれております。

今日は、何が書いてあるじゃらほい?


2012-01-22-04.jpg


毎日が記念日、誰かの何かの記念日、

毎日がおめでとうでいいじゃない(●´∀`●)


Gracias \(^o^)/

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家はS&Bだす。 [日記]

((( ;゚Д゚)) Ko ((( ;゚Д゚)) ko

こにゃにゃちわ~(+_+) あ~さむっ!!


2012-01-21-01.jpg
「ほっほっほっ」は安西先生のように聞こえるのだす。

1月21日、「大寒」でございますだ。

大寒から15日後に寒が明けるといいますが、ねぇ?(゚∀゚*)


2012-01-21-02.jpg
質問するほどには興味ないみたいです。だって猫だもん(゚∀゚*)
あと、先日旦那くん命名で右の子、「あみちゃん」に・・・(-_-) 安直なセンスでしょ


ハウス食品のCMです。17秒だからご視聴してして\(^o^)/


相葉くんじゃなくてごめん。
相葉くんがみたいんじゃ~o(`へ´*o) プンプン!という方はコチラw


くりーむしちゅーにクリムシチューのCM、わたしはキライじゃないですw
(おやじギャグ部ですんで~)

予約投稿してますんで、以前の我が家の食卓ですが。

寒い時はシチュー! CMまんまに今日作ります\(^o^)/


2012-01-21-03.jpg
「うさぎさんだね。」 は旦那くんの言葉。
このあたりのカワユス発想はわたしには無いデースw


動画ぶっこんどいてアレですが、我が家はS&B派ですw

我が家はヒト二人なので100g愛用です^^

水少なめにして、紙パックで売ってる生クリーム入れたりしてます。

お野菜もできるだけ大きめに煮て、ほくほくアツアツ♪

ご飯と一緒に食べるのは苦手。

子供の頃は、&ご飯で出されたのでシチューがあまり好きじゃなかったなぁ。

実家を出てからです、&パンにして好きになった^^;


2012-01-21-04.jpg
シチューの味は知らんけど、夢の世界でとろけてまあす(。╹ω╹。)
(1/8にテレビで黒柳徹子さんのコンサート放映されてました。面白かったw)


ハロゲン様にあたりすぎ、ホカペにあたりすぎたら、くつろぎ蒲団へ。

畳の上はひんやりしすぎだそうなw



ご注意 記事中のあみねこはねこやまさんに著作権がございます。ナナと写っている画像につきましてはⒸnana_hyrと表記させていただいておりますが、混同なきようお願いいたします。
ねこやまさんのサイト あみぐるみの猫みせます:愉快な写真と作り方

記事中のクレヨンで書いたようなうさぎちゃんは「ベクター素材 保育イラスト|無料・高解像度素材がたっぷり」からDL後加工いたしました。いろいろありますよ~^^


Gracias \(^o^)/

nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昔から100円で買えたかな?? [お買い物]

こにゃにゃちわ。

1月20日、骨正月、って書いてますわ。

―関東の一部、西日本から九州にかけて呼ばれており、―
―かつては正月の祝い納めとして仕事を休む物忌みの日でもあったそうです。―

(今年は平日の祝・祭日が少ないから、現代でもお休みだったらいいのにw)

―正月用の魚をこの日までに食べてしまい、―
―残った骨は正月最後のご馳走になる。―
―正月の祝いに用意した塩鰤などの骨を、大根などと粕汁にして食べたそうです。―

(さすがにもうお正月用の食材はないです^^;)


―東京の下町では、新巻鮭や干鱈で煮凝(にこご)りを作る。―

(父が酒の肴に煮凝好きだったなぁ~。 わたしは未だに苦手ですが^^;)


2012-01-20-01.jpg
頭かくして尻かくさず・・・鼻先だけしか隠れてないかw


みぃにゃんさんから頂いた石けんのおうちをセリアで用意しました。

セリア、って100円ショップなのに(失礼)ホームページあるんですよ。

ちっと驚きました。


2012-01-20-02.jpg
裏面にちゃんと滑り止めのラバーが付いていてます^^


何度も書いてるかんじですが、昔は100円ショップなんて無かったし、

こういう石けん入れも100円で買えたかな~?と思ったり。


2012-01-20-03.jpg
ラッピングからカサカサと出したら、基本、寄ってきますよね。


どう?ナナちゃんの好みに合う?


2012-01-20-04.jpg
あんまり近いと齧られそうでした^^;


ナナちゃんの好みはしゃくやくに軍配があがりました^^


2012-01-20-05.jpg
ええ、築37年ですしw


お風呂場へ新しいアイテムが増えると、ちょっとウキウキしますね^^

使用感はしばらくたったらまたアップしますよ~(`・ω・´)キリッ


Gracias \(^o^)/

nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よろずありまんな~(´・ω・`) [お買い物]

2012-01-19-01.jpg
外は真冬、中は小春日和 (´・ω・`) なもんでw


先日 【東京都江戸川区で停電】 がおきましたね。

2万4500世帯が約二時間、900世帯ではそれ以上の被害でした。

速報があった時は原発がらみかと思いました。

設備トラブルであったようですが・・・。

電気が通らず、凍えた方々、たくさんいたでしょうね。


関係なくとも、備えて節電、まだまだ意識したいですね。


2012-01-19-02.jpg
我が家の加湿器


室内の湿度を上げることで体感温度が2℃かわるようです。

また、湿度を上げることで、風邪をひきにくくなる。

年末にひどい風邪ひいた・・・絶対はないですね^^;

お肌に乾燥防止に(・∀・)イイ!! ← ここが一番でしょうかね~(o´艸`o)


使用していると当然内部は汚れますね。

綺麗にしないと、カビの生えた加湿器になりますから注意 (゚∀゚*)

固まったカルキに悩んでおりました。

んで、池袋のビックカメラでこれを購入。


2012-01-19-03.jpg

希釈して使用するタイプの洗浄剤です\(^o^)/

フィルターはぬるま湯でつけおき、本体は出来れば湿らせた布でふき取り。
(本体も希釈した溶液で少しつけおきしちゃいました)

一回ですっきり!とはいかないけれど、なかなか綺麗になりました~

こういった家電で洗剤を使うのはあまり好みませんが、

今まで四苦八苦していた時間は短縮され他のことができますね^^


この洗浄剤のことをブログに更新しようと思っていた矢先に停電のニュースでした。

あらためて、電気が通らない不測の事態を考えた備えを考えなければ・・・。



にゃんこのもふ暖で、どうにかなるかにゃ・・・?

2012-01-19-04.gif
またたびがカーペットに落ちたままになってましたw

夢中になっていて、カメラに気づかないナナちゃん(o´艸`o)


Gracias \(^o^)/


【FE-Z40HV】パナソニック 加湿器用洗剤
nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット