So-net無料ブログ作成

誘惑の香り [美味しかった~]

niki さんのブログ 『pourquoi pourquoi』 【ツナトマトバジルパスタ】 を読んだとき、
「うぉ~、美味しそう!!、材料もいつでも我が家にあるものだ~」と、これを作りたくて作りたくてうずうずしておりました。

でも旦那くんがお昼に麺類をとることが多いので、夜も麺類だとな~っと遠慮していたのです。

でもでも、nikiさんのブログで他の [Cooking] の記事を見る度にどうしても 【ツナトマトバジルパスタ】 を思い出してしまう・・・。

ツナとパスタが大好きなのです。
しかもnikiさんの写真が綺麗で食欲そそるの(o´艸`o) ムハ~

という、わけで、


2011-11-30-01.jpg
作りました~\(^o^)/
ナナママ風 【ツナトマトバジルパスタ】デ~ス(・∀・)


平日だったので、ニンニクは省いて・・・^^;
歯触り増しでざっくりスライスの玉ねぎを半分しました。
白ワインは・・・無かったw (次回は白ワインの風味マストですな~)
撮影してみると、バジルが少ないですね~^^;

ツナと加熱したトマトの酸味が絶妙でした\(^o^)/
酸味がきつくなりすぎないように、我が家では加熱する時は、
トマトの種(とろみのあるところ)はスプーンでよけちゃいます。
これはお好みですね。


ツナの香りに誘われて・・・。



2011-11-30-02.jpg
ヽ(;´Д`)ノ 【美味しいしっぽ】 になっちゃうよ~
撮影:旦那くん、慌てる手:ナナママ^^;


父が(仕事柄)塩辛すぎる食卓を好む人だったので、塩振りに若干のトラウマがあります。
初めてのチャレンジだったので、初のナナママ風は塩ふりが足りませんでした^^;
玉ねぎ投入で水分が余計に出ましたしw

でもでも、炊事苦手なわたしにも簡単な作り方で、また食べたくなりますよ。
nikiさんの記事にあるように、
次回は【チキンストック(粉末状)】を入手してチャレンジしたいな\(^o^)/

皆様もいかがですか?



さて、編み物ですが・・・。
毛糸ボックスは隠れ蓑になってます・・・。

2011-11-30-03.jpg
ナナさん・・・その 歌は・・・



2011-11-30-04.jpg
それ以上歌ったら、ダメ~~(゚∀゚*)



2011-11-30-05.jpg
あ、ビニ紐ですか。
ホッ (´Д`;)



本日ご紹介した【ツナトマトバジルパスタ】の詳しいレシピは、
nikiさんのブログ『pourquoi pourquoi』-ツナトマトバジルパスタ-
を参照させていただきました。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さぼりっぱなし、ぱなしはなしよ [日記]

・・・先週はほとんど更新できませんでした。

忙しいわけではないのですが^^;

めっきり寒くなってきましたね。

このブログも寒くならないようにがんばらねば~

ハロウィンも終わり、旦那くんのバースデーも終わり、いよいよ我が家では、

クリスマスシーズンです\(^o^)/

2011-11-28-01.jpg
クリスマスバージョン・ドームオーナメント\(^o^)/



2011-11-28-02.jpg
セリアという100円ショップさんで購入\(^o^)/

100円ショップ、いろいろあって楽しめますね。

正直、昔の100円ショップとは違いますよ。

ペイントはそれなりの粗さがありますが、かわゆいです。


裏面のナンバープレートには、クリスマスイヴの日付がいいかな(・∀・)?




2011-11-28-03.jpg
え? うそ、マジ??


2011-11-28-04.jpg
あたなは もしや カリン様??


でも、世界中に散らばっているんですよね?

一生かかってもコンプできるかどうか・・・(T_T)

なにかいい手はありませんか?


あった~、売ってる、売ってる\(^o^)/

ググってみるもんですね~

これがあれば、七つ、ちょちょいの ちょい\(^o^)/



2011-11-28-05.jpg



『Dr.スランプ』(アラレちゃん)の連載が終わった後、

こんなに面白い漫画が終わっちゃって、

鳥山明さんの漫画が読めない少年ジャンプなんてもう買う価値ないじゃん、

って子供心にむなしさを感じていました。


だから、『ドラゴンボール』の連載が始まった時は、

嬉しくて嬉しくて、

男の子も女の子も、

少年ジャンプ発売日には誰よりも早く本屋さんに駆けて行きました。


今は鳥山さんの作品を存じ上げないのですが、ウィキペディア読んでるとなんだか笑えました。

『こちらナメック星ドラゴン公園前派出所』・・・【あの漫画】とのコラボのようです(o´艸`o)


あ、そうそう。
ドラゴンボールの在りか、内緒ですよ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113236266


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フィタ アズール 「青いリボン」 [お誕生日]

なんやかんや、こんな時間だわ(+o+)

昨日は旦那くんのお祝いコメントありがとうございました。
皆様のあたたかいコメントに、旦那くんもはにかんでおりましたw

2011-11-25-01.jpg

ポルトガル屈指のワイン生産を誇る、ボルゲス社の甘口スパークリングワイン。
とうのはウケウリで詳しいことは知りませんw

今の時期だとボジョレー解禁されてるので、本来はワインで乾杯したい。

でも旦那くんはあまりワインを飲みつけてなくて、しっくりこないみたい。
飲むなら【甘めの白】。赤は渋くていやなんだとか。
わたしは【渋めの赤】が好きで、甘めの白は苦手・・・w

お誕生日なのだから本来は旦那クンの好みに合わせますよねw

でも、どうしても甘いワインが苦手ヽ(;´Д`)ノ

それ以外でも喜んでもらえるものはないかと酒屋さんをウロウロしていたら、店主にこの 【フィタ アズール ウーマン ドース】 を紹介されました。

名称は 【Woman】 ですが、旦那くんはこれが大のお気に入り。
店主さん感謝、感謝です。
甘さもほどよいもので、甘いのは苦手なわたしでも抵抗なくいただけます。

「フィタ アズール」 とはポルトガル語で 「青いリボン」 という意味で、青は幸せを呼ぶ色だそうです。ボトルのどこにも青はないのですが^^;

ワインの好みは合わなくても、このスパークリングワインがあれば、
わたし達とっても幸せデス(・∀・)

その酒屋でイチオシなのか、今年は在庫の最後にギリギリ間に合いました\(^o^)/

お見かけしたら、一度どうぞ\(^o^)/
食前酒にピッタリですよ(●´∀`●)

2011-11-25-02.jpg

ナナちゃんが布団に潜り込む以外で、

ヒトに寄りかかること、ありません!!

お誕生日だから?!


2011-11-25-03.jpg

酒屋でボトルラッピングしてもらったリボン

フレンチ・カンカンでも踊りそうな雰囲気


furenntikannkann.jpg
ロートレックの作品、1895年


実際踊ったら、

我が家はホワッツ・マイケルだけどw



whats.jpg
小林まことさんの作品
1986年(昭和61年)度、第10回講談社漫画賞一般部門受賞\(^o^)/



どっちでも、かわゆいから (・∀・)イイネ!!



2011-11-25-04.jpg
『お刺身』、おこぼれにあずかれなかったね^^;



 

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旦那くん、誕生日\(^o^)/ [お誕生日]

我が家の大黒柱、旦那くんがお誕生日を迎えました\(^o^)/

おめでとう! 愛してるよ! いつもありがとう!

沖縄で暮らすお義母さんからも、プレゼントが届きました!!

2011-11-24-01.jpg
緑萬食品ムックの『お詰め合わせギフト』!!
(画像下の文字化け治らないけど^^;緑萬「食」品さんです)


やんばる島豚【あぐー豚】です!!
『いーぺー、まぁーさいびー!!』 (すんごく美味しい!!)

あぐー豚を餡にした餃子、
三枚肉のスーチカー、
ウィンナー、
ハンバーグ、
ロース塩煮のスーチカー、
てびち

盛りだくさんです。
お義母さんありがとう\(^o^)/

去年このハンバーグをいただいた時、あまりに美味しくて驚きました。
電話でお話していたことを覚えていてくれていたのですね(´∀`*)


2011-11-24-02.jpg
ナナちゃん、にぃに(旦那くん)のお誕生日ですよ!


2011-11-24-03.jpg
目が真剣・・・確かにビジーっちゃ、ビジーだね。


ナナちゃんにとって、

旦那くんは、

ねね(わたし)の伴侶といっても

自分よりあとに現れたニンゲンなので、目下の存在です。


ナナちゃん、

わたし、

旦那くん。


わたしと同じようにちょっかいだしても、

プロレスごっこに発展しないのは、

きっと弟的な存在の旦那くんに手を出しちゃならん、

というところでしょうか。


嬉しいような、

それは、ちょっぴり淋しいような^^;


でも、今日は、

なにか、喜ばせてあげてほしいよ!


頼む!


ナナちゃん!!




2011-11-24-04.jpg




ハッピーバースデー、旦那くん^^;



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あみねこへの道パートⅡ 【悪い例】 ― こま編みのおばけ ―  [編み物]

ブログ閉鎖??
し、しませんよ、まだ・・・((( ;゚Д゚)) イマノトコロワ・・・。

あみねこ、というか、編み物を集中的にしたかったのですが、もろもろ時間がとれずな状態でした。

加えて、わたし、頭が、かたいんです。
そして、叩いて割っても、中身がそれほどもないんです(゚∀゚*)wao!

全ては、あみねこの親御さん、ねこやまさんのサイト をきちんと見ていない、見たつもり、で編み進めていたので、頭がヒーハー!(・∀・) いうハメに・・・自業自得なのですが ^^;反省w
(注意:あみねこは、ねこやまさんに著作権がございます)

久々にあたまがチリチリ言いましたw
本日はまだ見ぬ、超ぶきっちょさん同盟の皆様にお送りします。
画像も非常に多いです。表示が重いかも。スミマセン。
んでもって、時々、ナナちゃん登場しますw

2011-11-23-01_1-1.jpg
1-1
先日購入した毛糸、同じ種類の毛糸がなく、なくなく他の毛糸で白を購入しました。
が、同じ並太でも、編んでみると随分大きさが違いますね。へこみました。

そんで、同じ種類の毛糸を注文。真っ白、じゃなくてオフホワイトです。
Parasolの白もいつかあみねこさんになりますように(´ ε `)

2011-11-23-02_1-2.jpg
1-2
とりあえず、目が慣れていないので、色付きの毛糸で【おてて】のさきっちょを編んでみました。
使用してる毛糸は【並太】、かぎ針は【8号】です。

【おてて】でけっこうな大きさなので、完成品は・・・巨大かもしれません(・∀・)
とりあえず【色変え】をせず、【おてて】を完成させました。

2011-11-23-03_1-3.jpg
1-3
編み物に詳しい方でしたら、見た目の異常もお気付きかもしれませんね。
これ、裏目が外側になっています。
ここからですよ、【こま編みおばけ】への道・・・。

そもそも裏目のまま【おてて】を編みあげてしまったのは、

2011-11-23-04_1-4.jpg
1-4
(ちなみに、段の最初の目がわからないことが多かったのです。
画像にあるように始めの目にクリップを差し込み、目印にしていました)

あらがうことなく編み進め・・・(・∀・)、あらがうことなく・・・ってほら、前向きな響き ^^;

2011-11-23-05_1-5-urame.jpg
1-5
アハ(=´∇`=) 照れますw
立ち上がりが、ねこやまさんのいう 『縫い目』 というより、フランケンのアレみたいです・・・orz

2011-11-23-06_1-6-omoteme.jpg
1-6
あみねこさんの下記サイトをきちんと見ていれば、異変に気付いたハズなのです ^^;

『立ち上がりをつけた編み方(http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/4/kagibari2.html)』

上記のサイトを改めて見たおかげで、「うらっかえしあみねこ」にならずに済んだのです・・・。
参照の仕方間違ってますが^^; ねこやまさんの丁寧な画像解説で助かりました。


2011-11-23-07_1-7.jpg
見たことない毛玉に興味津々 ^^
でも、「ちゃい、ちゃい」しないでね ^^;


それと、画像 “1-3” で、ひとまず編んだ【おてて】、途中途中で目がおかしなことになってました。
あれは、輪編みで6目編んだあとのこま編みに原因がありました。

スタートで既にぶきっちょ全開。

輪編みをして、糸を締めたところ。

2011-11-23-08_2-1.jpg
2-1
下記画像以降は、わたしが間違えた【悪い例】が間に挟まります。ご注意を。

2011-11-23-09_2-2.jpg
2-2
わたしはココで、既に編み目の数が???でした。
「一段目を編む時につくった【立ち上がり】」、これが【ひと目】に見えちゃった。
6目編んだつもりが、7目あるように見えていたのですね~。

2011-11-23-10_2-3.jpg
2-3
上記画像、引き抜き編みの途中です。
本来は、画像のように針を止めないで、いっきに奥の【6】の目に掛かっている目まで引き抜けば良いのですが・・・。

2011-11-23-11_2-4.jpg
2-4
引き抜くことに慣れていなかったナナママは、ここで、暴挙に出たのですw

2011-11-23-12_2-5.jpg
2-5

ねこやまさんのサイトで 『一段目を編む (立ち上がりあり、なし)(http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/4/kagibari5.html)』 に十分に解説があるのですが、わたしは【最初の目に針を挿入して引き抜くこと】がどうしても理解できなかったのです。
なんせ、【立ち上がりの目】≠ 【7目??】にパニクッてましたから・・・orz

この後、【こま編みのおばけ】を毎度編み、増目や減目を裏目が表に向いたまま編み進め、時には、【立ち上がりの目】を段の最初の1目と間違えたりして、“1-3” のような不気味な【おてて】が完成したのであります・・・。


2011-11-23-13_2-6.jpg
あるよ!!
かなり、真剣に間違ってるだけさっ!!



閑話休題。
“2-3” の手順を正しく踏むと、下記画像のような状態になります。

2011-11-23-14_2-7.jpg
2-7
【引き抜き編み】は【目】として、数えない。
これは、かぎ編みとか編みぐるみの基本なのかな?

これがなかなか理解できず、おばけを量産してました。参考になったサイトは、
『かぎ編み初心者のためのかぎ編み入門サイト【かぎ編みをはじめよう】:こま編みのモチーフ(http://la-mere.jp/kagiami/recipe/motifKomaami.html)』 の『STEP09』以降です。

2011-11-23-15_2-8.jpg
2-8
やっと、人並みに一段目が作れました。

わかれば、どうってことのなかった、一段目がようやくおわりました。
十二歳まで泳げず、カナヅチだった自分を思い出します(´・ω・`)

でも、まだ問題がありました。
二段目の増目は順調でした。が、・・・。

2011-11-23-16_2-9.jpg
2-9
増目があったので当然なのですが、ここでまた【引き抜き編みのする為の最初の目】はどこぞ??と、堂々巡り。
ここがきっかけで画像 “1-4” や “2-1” にあるような【クリップ】を目印にするようになりました。

一段目と二段目をクリアしたナナママは、レベルがひとつ上がり、
【ペレット詰め】に辿り着いた。


2011-11-23-17_3-1.jpg
ペレットの代用品、BB弾。
ナナちゃん、初めてのBB弾との遭遇です。
ごっくん、されないように注意です(ΦωΦ)ノ


2011-11-23-18_3-2.jpg
3-2
代用のBB弾は100円ショップで購入。6mmタイプを27粒装填しました~。

2011-11-23-19_3-3.jpg
3-3
手足には綿を詰めないようなので、中でBB弾が移動しないように、【色変えで編みくるんだ糸端】を【フタ替わり】にしました。
むぎゅっ!って強く押せば、動いてしまいますが、何もしないよりはいいかな?

2011-11-23-19-_3-3-2.jpg
大きさを比べようとしたらこの有様w
渾身の【おてて】が~ (゚∀゚*)


(この時、色変えの段数を7段から5段に変えました)
(最初はスタンダードに『まいど』さんとおなじ感じで作りたいです)


・・・無事、回収した【おてて】を編み進めました。

2011-11-23-20_3-4.jpg
3-4
画像 “1-3” と合成してみました。
ようやく辿り着いた、腕二本!!
最初に編んだ【裏目で強引なこま編みおばけ】と比べると、だーいぶ大きいですが、キレイに仕上がったように思います。

きょだいな妹をつくりそうだよ、ナナちゃん。

2011-11-23-20_3-4-2.jpg
・・・。いや、ナナちゃんはコウノトリさんが・・・
・・・にゃんこが鳥に運ばれてくるのもなんだな・・・。


2011-11-23-20_3-4-3.jpg
「ねね」は、わたしナナママです。
爪ないとだめかい? (´Д`;)



まだまだ、道のりは長いのですが、【引き抜き編み】の理解は大きかったです ^^;

画像加工に時間割いてしまったので、またブログも通常営業するように心がけます\(^o^)/

クリスマスまでにはナナちゃんに妹を作るつもりです!!

2011-11-23-21_3-5.jpg
ホットカーペットでだらり~ん・・・
ねこちんは、よだれたらしますかね??



今日の記事は当ブログの、
『あみねこぶらり(http://kaiten-kyugyo.blog.so-net.ne.jp/2011-11-09)』
『あみねこへの道パートⅠ― こま編み ―(http://kaiten-kyugyo.blog.so-net.ne.jp/2011-11-11)』
と話がつながっております。

また、『あみねこ』に関しては、ねこやまさんのサイト、
『あみぐるみの猫みせます:愉快な写 真と作り方(http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/index.html)』
『立ち上がりをつけた編み方(http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/4/kagibari2.html)』
『一段目を編む (立ち上がりあり、なし)(http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/4/kagibari5.html)』
を参照させていただきました。
あみねこについては、作者のねこやまさんに全ての著作権が帰属します。

『引き抜き編み』に関しては、『かぎ編みをはじめよう』の、
『かぎ編み初心者のためのかぎ編み入門サイト【かぎ編みをはじめよう】:こま編みのモチーフ(http://la-mere.jp/kagiami/recipe/motifKomaami.html)』
を参照にさせていただきました。

画像中のおばけのイラストは、
『ソザイング(http://sozaing.com/material/%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%91.html)』
よりダウンロードし加工いたしました。

謝謝\(^o^)/



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日曜日\(^o^)/ [日記]

猫は気分屋、それが売り。

おもちゃは増えていくばかり。見向きもされないおもちゃと、人間が衝動買いするおもちゃと・・・。

でもちょこっとだけ、手を加えました。

2011-11-19-01.jpg
カサカサ、ヒラヒラ、がたまらんはず。 ( ̄m ̄* )グフフ


猫ちゃんと暮らすまでは引っ越しの時、新聞紙を捨てる時以外に活躍の場があるとは思えなかった、ビニール紐様。
あえて【様】とつけましょう(^-^)

あ、諸事情により、布団が出たままの我が家^^;
背景は見ないでください(*^_^*A)


2011-11-19-02.jpg
ホホホ(o´艸`o) すでに大物が釣れそうです


さ~、飛びかかっておいで~(ΦωΦ)

画像も粗さも、・・・いつものこと・・・^^;
高性能なカメラがほしいものです。



2011-11-19-03.jpg
_ノ乙(、 ン、)_   とばな、かった・・・


すばやく体を回転させ、どてっ、て重量感のあるニブイ音がこだましたような??

こだまでしょうか いいえ 誰でも    ??

チガーウ!! 飛んでくれ~ ヽ(;´ω`)ノ

適度な運動を心がけましょう。


加筆:タイトル、天然でした。今日土曜日だしww
落下する猫ちん、あまりに大量なので、チェンジしてしまいました^^;
コメントくださった皆様には申しわけないです(+o+) (2011-11-19 13:00)
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャイン、きっとあたなも輝きます [映画]


シャイン ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]

シャイン ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD

厳格な父の元、ピアニストになるべく英才教育を受けるのですが、この厳格すぎる父がイギリスの王立音楽院への留学を許さず、デイヴィッドは家を飛び出し、ロンドンを目指します。

挫折、伴侶との出会い、人間であれば誰もが通り過ぎる出来事でも、それが誰かの人生に影響を与えたとしたら誰もが通り過ぎる出来事とひとくくりにできるでしょうか?

かくいうわたしもその影響を受けたひとりです。もちろん映画を通してデイヴィッド・ヘルフゴットに出会ったにすぎませんが…。

実在したオーストラリアのピアニスト、デイヴィッド・ヘルフゴットの半生を描いた1996年公開のオーストラリア映画。


主人公はジェフリー・ラッシュ。青年期はノア・テイラー。
ジェフリー・ラッシュ:
最近は『パイレーツ・オブ・カリビアン』のバルボッサ役で活躍していますが、『英国王のスピーチ』のライオネル・ローグ役(国王の吃音を治療する言語療法士)をはじめ多くの作品に出演する俳優さんです。
ノア・テイラー:
『トゥームレイダー』で主人公ララが訓練を行う戦闘メカのプログラマー役、『チャーリーとチョコレート工場 』で主人公チャーリー・バケットの父親役、ドラマへの出演など脇を固めることが多いのですがお顔をみればご存じの方も多いはず。

2011-11-18-01-shine01-450.jpg

もーすごいんだ、このお二方の演技が。
この人自身がデイヴィッド・ヘルフゴット自身なのではないかと思うほどです。
当時はこの俳優さん達を全く知らない状態でしたが、今はとてもこの役者さん達に感謝しています。


そして、音楽。
ピアニストを目指す映画なので、挿入される音楽も錚々たるものです。
リスト、ラフマニノフ、シューマン、ショパン、ベートーヴェン、ヴィヴァルディ(順不同)…。

わたしはこの映画を観るまで、クラシックにこれといって興味がなく、むしろピアノは苦手でした。
金管楽器や弦楽器は抵抗がないのに、鍵盤楽器は、ただ耳にキンキン響く相性の悪い音をだす巨大な楽器でした。

2011-11-18-02-shine02-450.jpg

それが、この映画のおかげで魅了されてしまったのです。
ストーリーと演技と音楽が、自分の苦手を凌駕してしまうほどの作品でした。

もちろんそれまでにどれだけ多くのクラシックに触れてきたのかと言えば、学校教育の中程度です。

でもそこで苦手なものになってしまっていたので、閉じられた世界になっていました。

分厚く堅い大きな扉が、ズズズズ…と開き、映画が終わるころには扉の存在などなかったかのような世界にいました。


劇場を出るときには片手にパンフレット、片手にサントラCD。
そのまま勤務先に向かい、「シャインがすごいんだよ!シャインが!!」と、コーフンして、【社員】の方にジロジロ見られていることなど気付かず、当時【契約社員】だったわたしは同僚にこの映画をすぐ観るようにと必死になって語りかけていました…^^;
プールとトランポリンに注目して欲しいです(・∀・)


「いやぁ、映画って本当にいいものですね」
水野晴郎さん、まさに、まさに!

オチはともかく、一度ご視聴あれ~\(^o^)/


2011-11-18-01.jpg
観たよ、観たよ! 何度も観たよ!

ハロゲン信仰のナナさん、
瞳の色は合成ではありませんわよ ^^;

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

獅子丸はわんこです [日記]

乾燥しているとはいえ、空気が冷たくてお洗濯がはかどりません。

除湿機があるのですが、これは悪天候が連続しない限り・・・我慢w

東日本大震災後、節電は常に意識するようになり、悪いことばかりでもないです。


さて、本日はいつにも増して画像が粗いのですが ヨ~シ\(^o^)/イッテミヨ~


2011-11-16-01.jpg
ほ~ら おさかなさんだよ~
ブンッ∟(・∀・∟)  (ノ・∀・)ノブンッ



2011-11-16-02.jpg
喰いついてくれるまでが長い・・・(・∀・;)
諦めるな、わたしw



2011-11-16-03.jpg
顔から下は合成です(ウソ)

・・・むしろ合成と言いたい・・・(´ ε `)


夜間の睡眠時間を長くしてあげたいので、寝る少し前は上下運動をさせてあげます。

いえ・・・してもらっています^^;

この時は左側にあるキャットタワーに飛び移って欲しかった。

お立ち台であらわなお姿に(≧ω≦*)

ニッカポッカご存じ?



2011-11-16-04.jpg

おさかな かじる ちくわ (´・ω・`) 七竹輪?



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイノリティーか? マジョリティーか? [日記]

その日のブログを更新する前に諸先輩方のブログを拝見するのが日課になっています。
今日はいろんな気持ちがないまぜになりました。

知らない人に出会う時、あなたはどんな気持ちでドアをノックしますか?

コン コン コン

第一印象が悪かった時、『見かけじゃない、人は中身・心だ』と思いたい。
そう思えるように、自分が努力する。
うがった見方をした自分を恥じて、自分に恥じないように気持ちを整える。

意識せず、自然にそうすることが多いようにわたしは思います。

それでも気持ちが塞ぐことが起きたら、ドアのノックは変わってしまうかもしれない。
損なわれたものの為にそうせざるを得ないかもしれない。

ドン ドン ドン

被害者という立場で許される範囲、加害者という立場で守られる範囲、考える枝は沢山あります。


2011-11-15-01.jpg


けれど、今日はこのリンクをブログに貼ります。

言葉を持たない動物を守るには善意しかないのです。



里親詐欺猫虐殺被害にあわれた方のブログ
みりんたらさんのブログ

拝見させていただいているhisaさんのブログ連続里親詐欺猫虐殺事件についてという記事があり、出来事を知りました。



とても衝撃的でした。

今日ブログにリンクを貼ったもうひとつの理由。
自身の近所でもそういった動物虐待をする男が徘徊している、という話を聞いたからです。

陽が落ちると黒づくめの格好であらわれ、大きなバックに猫をおしこんでさらうという手口とのこと。
そのような話を聞いてからは、見かけない人=不審者という目になってしまっていました。

そして今日、被害に遭われた方のブログで起きている出来事を知り、思い立ちました。

記事を広めることで、何か、少しでも、良い兆しに繋がらないだろうかと考えています。


2011-11-15-02.jpg



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

必見です [日記]

本日は、YouTube動画チャンネルのご紹介です。
元はツイッターでフォローさせていただいている方でしたが、ブログをお持ちであることを知りそちらでもお世話になっています。

amaryu(あまりゅう)さんのブログ
しみじみしじみ(^_ _)^
http://shijimi222neko.ni-moe.com/
しじみちゃんとあさりちゃんのかわいらしさ満載です(o´艸`o)

ブログも素敵なのですが、あまりゅうさん(=zukko222さん)のYouTube動画もアツイ(・∀・)!!
しじみ&あさり ビミョ~動画
amaryuさん.jpg
むちゃくちゃかわいい動画揃いです\(^o^)/

中でも、こちらを、ぜひ、ご視聴ください(・∀・)
【ドアに体当たりする猫 ~あさり編~】
http://www.youtube.com/user/zukko222?feature=mhee#p/c/8A9E1AEBDE68C936/1/7zhQJBIS_9w
衝撃があなたを待っていますよっ(・∀・)

ぜひぜひ、ご視聴あれ\(^o^)/



本日我が家のナナちゃんは毛糸コスプレです。

2011-11-14-01.jpg
只今奮闘中のあみぐるみで使ってる毛糸デス (o´艸`o)

なでしこJAPANで活躍中の川澄奈穂美選手のヘアバンド風にw



撮影が下手=時間かかる=あきれ顔



最終的には占いオババのようになってしまいました(゚∀゚*)
2011-11-14-02.jpg
アハ!ほんと?今日これから歯医者だよ!
歯医者でいいこと??



日曜日の昼下がりに気球船が飛んでました。
最近はあまりこの手の広告を見なくなりましたね~。

アリコのもので船首にスヌーピーがいましたよ~(^-^)
近くまでは来なかったデスにゃ・・・(´ ε `)

2011-11-14-03.jpg

『魔女の宅急便』を思い出しながら、パチリ

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。