So-net無料ブログ作成

だって…暇なんだもん(^_^;) [nimpu劇場]

こにゃにゃちわ(ΦωΦ)ノ
只今病室から♡
通話以外は操作OKてことで、スマホから更新してます。
皆様のブログにちょこちょことお邪魔させてもらって、励みにさせて頂いています\(^o^)/

空き時間は、あくまで短時間づつ、クロスステッチしたり、
重松清の「とんび」読んだりしてます。
(読み切ってないので、内容には触れないですよ!)
今ドラマ化されているようですが、テレビで再放送されるの待とうかなぁって思っています。

重松清さんは好きな作家さんです。
「流星ワゴン」で何度泣いたかわかりません(*T_T*)
電車の中でも泣いた記憶が…(^_^;)

「とんび」もちょいちょい泣けます。
鼻の奥がツンとするかんじ、いいわぁ〜(*´ェ`*)


入院から出産までだいたい2週間かかります。
やっと一週間きったところですが、
その間に4人部屋の同室の方が、4人退院して行きました(^_^;)
何人見送ることになるやら(^_^;)
仕方ないとはいえ、入院が余計に長くかんじますなぁ。

入院が長い理由としては、
帝王切開の際に出血が見込まれているのですが、
胎盤が低い位置にあるため通常より出血が多そう。
なのに、だいふ貧血気味…(+_+)
術前までにこの貧血の数値を出来るだけよくするために鉄剤点滴を毎日しています。

1日1回、30分程度なのですがね〜。
自宅ではできないことなので仕方ない(*_*)

同室の方とは話す方がいたり、いなかったり。
微弱陣痛と戦うお母さんいたり、旦那くんに負けない位のいびき母さんいたり(*_*)、とイロイロ。

看護師さん、めちゃ多いw
顔は覚えたけど、名前は一致しないくらいです(^_^;)
でも良い方ばかり。助かります。

新生児室を通りかかると、小さな小さなベビー達がいます。
泣き声も、可愛いの(^_^)
それぞれ微妙に違って、ああもう個性があるんだなぁって感じます。

正直いって…この状況になって、自分の子ももうすぐ産まれるのかぁと実感が強くなりました。

あとは…矛盾するんだけど、お腹の中で胎動してくれる感覚が愛しくて…ずっとお腹の中にいて欲しい気持ちも強く……(^_^;)

旦那くんからは毎日ナナちゃんの写真を送ってもらっています。
何気ない表情に傍にいる気分になります。
妊娠中、体の調子やなんやらあまり関心がなさそうだった母も時間をみて面会に来てくれます。
嬉しいですね。
(まぁ、お嫁さんとわんぱく孫の愚痴が多いのだけど(^_^;))

産まれたらよりいっそう更新する時間を取れなそうだけど、入院日記も思い出に作れたらいいと思っています。

暇だから、このまままだまだ書いてしまいそう…(^O^;)

おしまい!
明日はバレンタインデー、みなさまに、
ハッピーバレンタインがおとずれますように\(^o^)/
nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

OMOOMO

病室からありがとう。いよいよ、カウントダウンですね。
生まれて欲しい、とお腹に居て欲しいの気持ちもよく分かります。
大事な1日1日を大切に、
「とんび」観てないのですが、見た方がいいかな?
by OMOOMO (2013-02-13 15:00) 

lamer

19日でしたよね。
後一週間きりましたね。
点滴やったことありますがチョッと辛いですね。
生まれてからひじきなど沢山食べれば大丈夫ですよ〜〜〜^^。
楽しい事沢山考えて時間を忘れましょう。
「とんび」TVで見てますよ。
同じ楽しみ共有ですね♫
ナナママさん頑張ってちょうよ^^♫
by lamer (2013-02-13 17:00) 

edi

おぉ!「流星ワゴン」
昨年キャラメルボックスで舞台化されてましたよ♪

出産まで色々心配事がつきないでしょうが、amazarashi聴きながら頑張って下さい!(^▽^*)
by edi (2013-02-13 17:04) 

にゃんこ先生

あらら♪更新されっちゃってるわ(*^_^*)
もう一週間で、あと一週間!(^^)!
こちらもドキドドキしてきちゃった(^^)
ナナちゃんと旦那様は上手くやってそうですか?
今の時間を楽しんでくださいね。
by にゃんこ先生 (2013-02-13 17:07) 

みぃにゃん

暇ですよね~確かに私は入院していた時は韓ドラDVDを観たりしてしのいでいましたよ~。こういう時しか見れないので・・・。
コメントありがとうございました!すごくはげみになりました。
ナナママさんもがんばって元気な赤ちゃん産んでね~!!
ガンバレ~!!ってまだですよね(^。^)y-.。o○
by みぃにゃん (2013-02-13 22:12) 

hypo

来週の火曜日かぁ~、なんか、ドキドキしてきたぞ~。
お~い!お腹の中の赤ちゃん、元気に生まれてくるんだぞぉ~!
待ってるからね~!!
by hypo (2013-02-14 06:49) 

ゆきち

病室、スマホ操作OKなんですね!
ナナさんとパパさんも仲よく過ごされているようで良かったです^^
来週ですね~ドキドキ、ワクワクですね~。
人生の特大イベントです。
気合入れて、でもリラックスして、素敵なご報告をお待ちしています♪

by ゆきち (2013-02-14 10:31) 

くにちゃん

重松清さん流星ワゴン知ってたら、トンビ見てたのに…再放送に期待です。
by くにちゃん (2013-02-15 19:22) 

marimo

帝王切開なのですね。
通常分娩よりもちと時間がかかりますが・・・
玉のようなBaby誕生間違い無しです(^-^*)
頑張ってくださいね。
暇つぶしならいつでも付き合います。
がっつり語ってくださいませな。
by marimo (2013-02-15 20:19) 

でんさん

病室からチェックできるのね~!(^^)
退屈だろうけど、家だとついつい動いちゃうから、ゆっくり休めて
いいかも。万全の体調で、望めますように♪
とんび、かなり前に読んでいたので、ドラマは全然見てない(^^;

by でんさん (2013-02-15 23:13) 

のらん

いよいよ、あと3日でベビー誕生ですね!!!
退屈かもしれないけれど、いまは、じっくり体力をつけて!
無事のご出産、ぼへたちといっしょにお祈りしていますよ(^_^)v
by のらん (2013-02-16 17:15) 

みいみ

楽しみですね〜.
重松清さんの作品は数冊読みましたが「疾走」があまりに暗くてそこでストップしてしまいました.
by みいみ (2013-02-17 08:08) 

がり

いよいよ近づいてきましたね。
そっか、帝王切開だと出産日がはっきりしてるんだね。
がんばって、元気な赤ちゃん産んじゃって~♪
by がり (2013-02-18 11:32) 

チャチャ♪

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
赤ちゃん!
もうじきなんです(*´艸)(艸`*)ネー♪
ファ━(`・ω・´)━イトォ♪
by チャチャ♪ (2013-02-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。